言葉のリハビリ場

特にテーマはなく、ざっくばらんに書いています

遠出して洋食屋に行った話


先日は少し遠出をして新鮮な魚を食べに行ったりしたのだけれど、今度はまた少し遠出をして気になっていた洋食屋に行ってきた。魚に比べるとちょっと珍しいかもしれないが、ずっと気になっていたお店だったので、行くこと自体は特に迷わなかった。

11時半開店ということを調べて行ったので、ちょうどその時間に間に合うように行った。最初のお客だったらどうだろう、と思って店の扉をあけたら別にそんなことはなく、普通に店の中はにぎわっていた。盛況だったし、11時とかから開けていたのかもしれない。
1人で行ったが荷物がちょっと多かったからか、広めの席を案内してもらった。

HPにメニューが載っていたので事前になんとなく目を通してはいたが、結局店に入ってメニューを眺めているといろいろ食べたくなってしまい、最終的に「照焼ステーキとしそ風味チキンカツ」という欲張りセットを頼むことにした。ハンバーグとかにしようかなと思っていたが、ナイフとフォークではなくて箸が置かれているのを見て、「そういう感じなら」と上記のメニューにしたりした。

Cミックスランチ(1,350円)



他にスープがついてきたけど、出てきたメニューは全部美味しかった。特に照焼ステーキが美味しくて、とてもご飯が進む味付けだった。できるのか分からないけれど、大盛りとかにすればよかったなと思うほどであった。
あと、平らなお皿のライスを箸で食べるのはちょっと不思議な感じもあったけれど、いい意味で「町の洋食屋さん」という感じがして情緒があるなと思ったりした。

ちょっと遠いので通うというのはだいぶ難しいところだけれど、また絶対来ようと、そう思った。次はランチメニューに何か単品で付けたりしてさらに欲張ってもいいな。それこそ、ハンバーグとかも食べてみたいし。近くで用があったら、いやそれほど近くなくてもわざわざ足を運んで食べたい、そんな思いである。

この店を知ったきっかけはTwitterである。誰かの投稿がバズって回ってきたとかではなく、普通にフォローしている人が行っているのを見て、なんか面白そうなお店だなと思ったのがきっかけだった。店の名前と写真があったのでそれをもとに場所を調べて、軽くメモってあった。何度かその店の事を思い出して機会があったら行って見ようと思っていたのだけれど、結局3,4年とかそれくらいの単位で行けずにいたが、この度ようやくその近辺に用事ができたのもあって、めでたく足を運ぶことになった。
そういうわけだから、元になったツイートが存在するはずなのだけれど、実は今となってはいったい誰の投稿だったか思い出せずにいたりする。当該ツイートを特定できていないのだ。確かに見たはずなのできっと消されていなければ存在すると思うのだけれど、今回行こうと決めた時に元ツイートを探そうとちょっと頑張った時には見つからなかった。まあ数年前のつぶやきを探すのは検索にコツもいるし、PCとかで調べたほうがいいかなと思ったので特に深追いはしていない。そのうち暇なときに探しに行こうかな、と思う。ただ、見たときにブックマークをしたような気もするので、そこに残っていないということはもしかしたら本当に消してしまったという可能性はある。
誰のつぶやきだったか忘れてしまったけれど、それでもその1つぶやきがなんとなく私の中に響いて、記憶に残っていたことが今回の私のお出かけにつながったわけなので、できれば誰のどんなつぶやきだったかもう一度見たいところだ。相互フォロワーじゃない気がするので、こちらから探さないとダメだけどね、たぶん。

 

※行った店

sancho.co.jp

 

f:id:fwbc0416:20220904215954j:image