言葉のリハビリ場

特にテーマはなく、ざっくばらんに書いています

Nintendo Swichが欲しくなった

Nintendo Swichが欲しくなった。
これまでNintendo Swichを購入するのには割と消極的だった。というのも、家の通信環境つまりwifiの環境が悪すぎて、オンライン環境でプレイが満足にできないのではないかという懸念があったからだ。
やりたいゲームもいくつかあったが、通信環境問題と、あとそれから抽選販売等の手段を潜り抜けて購入する手間もあり、どうも踏み切れないでいたのだ。

ところがまあ、少し状況が変わって、家のルーターを更新したら通信環境が改善した。唐突に切れてしまうことも(ほとんど)無くなり、まあこれならきっと何とかなるんじゃないの? というところまで来たのだ。
そうするとまあ欲しくなるわけである。Nintendo Swichの争奪戦に加わるしかないな、と。
んでまあ転売からは買いたくないし、正規に定価で買いたいと思うのだけれど、相変わらず販路がかなり限られてる状況は続いているようだ。
すっかりタイミングを逸してしまったようで、家電量販店とかの抽選は9月の中旬に終わってしまっているようである。となるとまた来月の半ばくらいに販売があるのか? とも思うが、今のところ特にそういう情報もなく、純粋に販売が終わったことのみがわかるのである。
Amazonだと毎週火曜日の朝9時から入荷する、という情報を教えてもらったので参戦したけれど、あれはなかなか大変だった。一瞬定価が見えたタイミングでカートに突っ込むわけだけれど、即エラー画面に飛ばされる。更新をしても変わらないし、30分くらい格闘していたが結局買えなかった。残念な限りだけど、まあまた来週の火曜日に試すしかないかな。なんかコツでもあるんだろうか。

Nintendo Swichが買えなかったので仕方がないからSteamでPCゲームを探す作業に入ってるけれど、なかなか難しいもんだ。誰かが紹介しているとかやっているとかだと面白さがわかるんだけど、そうでないところから適当に探してくるのって案外難しい。
よく考えてみたら、雰囲気というか世界観を想像して「こういうゲームがやりたい」よりも、明確にタイトルを指定して「このゲームがやりたい」というものの方が手を出しやすいわけなんだよね。Nintendo Swichが欲しいのも結局やりたいタイトルがあるからで、やりたいタイトルはないんだけれどこんな感じのことができるゲームがやりたいな、というのはまあ稀にハマるものが見つかる時もあるけれど、なんというかなかなかそこにガッツリ当てはまるものはなかなかないもんだよなと思わされるに至った。

あー、早くNintendo Swich手に入らないかな。それかSteamが本気出してNintendo Swichにしか対応してないようなタイトルをもカバーするようになるとか? まあないな、それはなかなか。