言葉のリハビリ場

特にテーマはなく、ざっくばらんに書いています

なんだか強いお酒を飲んだみたい


頭が痛い。意味わからないくらい頭が痛い。
普段よく平日とかになるやつの強化版という感じで頭が痛い。びっくりするくらい痛い。なんだこれ。

昨日お酒をたくさん飲んだので二日酔いなんだろうか。確かに飲むには飲んだけれど、言うほど飲んだかな……という感じがしてならないのだけれど、まあなんか家でワインを少し飲んだ後にバーみたいなところに行って2,3杯くらいお酒を飲んだのは事実だ。事実だけれど、別に帰るときとかに足元がおかしくなったりもしていないし自分的にはまだまだ大丈夫判定だった。
でもまあ夜中3時くらいにめちゃくちゃにお腹が痛くなってトイレに籠ったりしたので身体的に何かあったのはそうなんだろう。ちなみにその時は別に頭は痛くなかった。お腹が痛くてトイレとベッドを3往復しただけのことだ。それはそれで辛かったけれど、別になんか牡蠣に当たった時のようなこの世の終わりのようなあれではなかったので大丈夫だったはずだ。

朝起きた時、部屋がめちゃくちゃに暑かったけれど、エアコンをつけるとかよりも前に二度寝したけれど、あれが行けなかったいう説もある。あるけれど、そんなことで頭が痛くなるものか? 寒くて頭が痛くなるパターンはあるけれど、暑くてもなるんだっけ? 熱中症的な? 熱中症だったらやばいかなと思って水分はとってみたけれど別にそれでよくなることもなくただただトイレに行きたくなるだけだったのでもうよくわからない。
よくわからないなりに普通に午前中を過ごして、天気がいいのでたくさん洗濯をしたりした。まあ普通だ、普通に過ごせた。

それがどうだ、お昼ご飯を食べたら頭痛がひどくなったじゃないか。なんなんだろう。ちょっと昼寝をしたら治ったように錯覚したけれど、起き上がったらそんなこともなかった。どういうこっちゃ。
とりあえずまたゴロゴロだらだら過ごしているけれど、食欲とかは割と普通にあって変な感じなんだよな。まあ頭痛のせいで気持ち悪くなりつつもあるので何とも言えないところだけれど、とにかく今はいつもの頭痛の強化版に襲われているところ。
薬も飲んだ。何とかこれで収まらないかな。

この後17時とかに出かける予定があって、そこまでに何とかマシになればいいんだけれど、ダメなら家で寝てようかなと思うくらいだ。なかなかの状態である。ちょっとくらいの頭痛ならそのうち大丈夫になるし薬でも飲めば割と平気なんだけれど、今まだ全然平気じゃない。ついでにまたお腹もゆるくなってきた。厳しいね、厳しいなあ。

この頭痛には波があって、寝っ転がりたくなるほどの厳しい頭痛の時もあれば、起き上がってこうして何とかPCに迎えているようなときもある。波が波がでかい。後なんか寝っ転がると良くなる気がするのに起き上がるときが一番痛いというアレ。これがきついね。きつい。なんだろう、座って寝るのがいいのかな。
座っていると最初は結構辛いけれど一瞬マシになる瞬間が来る。で、また寝転がりたくなる。起きると痛い。繰り返し。ぐっすり寝て明日に全振りしたほうがいいのか? まあゆっくりしとこう、とりあえず2時間くらい。そうして家から出られる感じじゃなかったらおとなしく安静にしておこう。
無理してもっと体調崩しても仕方がないし。
幸いこの後の用事というのは私一人の用事だから、あんまり人の迷惑にもならないし。ね。

 

お酒飲んでいるときは結構大丈夫だけれど、翌日大抵ダメなんだよな、困ったもんだ。コントロールが難しい。

あ、でもこれ、お酒が原因じゃなかったらどうしよう。頭の痛み方、普段よくある頭痛と似てるんだよな。右か左に偏っていたくなるやつ。

今日は左。あでも、みぎも重いか? よくわからない。頭を振って確認とかかしたくない。耳が詰まっているような感じがして気持ちが悪い。ダメダメ、PCから離れよう。