言葉のリハビリ場

特にテーマはなく、ざっくばらんに書いています

インフルエンザになってしまったので

全く予想もしていなかったのだけれど、インフルエンザになってしまった。多少の体調不良ならばどうってことない子も知れないが、インフルエンザではそうはいかない。

熱が下がってから丸二日休まなくてはならないし、そもそも急に高熱が出るので心身ともにヘロヘロになる。もうしんどいどころの話ではない。何がつらいって、昼めめちぇくちゃ寝た後の夜の長さ。眠れないし、何なら寝すぎで頭が痛くなったりもするわけで。座っているのがつらいくらい熱があるともうお手上げである。寝ているしかないのに寝ていることが苦痛とかどんな地獄だ。

そういうわけで昨日熱が出て、インフルエンザ用の吸入の薬をもらってきたので熱が下がるかな、と思ったのだけれど、相変わらずまだ熱がある。昨日より体は楽な気がするけれど、熱が下がっていないのだから困ったものである。

明日からは平日であるが、当然のことながら自宅待機である。出勤はできないので、もう火曜水曜分の休みを申請してしまったのだけれど、これが今日熱が下がらなければもう1日休む羽目になるわけで、いやはやそうするともう有休休暇がきっちり枯れてしまうといったわけなので最悪だ。4月まで残り3日分の有給休暇。ついでに言えば、3月に1日有休をとって旅行しようと飛行機を予約したのだけれど、それって欠勤扱いにしてでも出かけなくてはいけなくなるな、とそんなことばかり考えている。

まだふらふらするし熱もありそうなのでがっかりだけれど、頼むから今日あたりで下がってくれないかな。ブログ書けるくらいには元気なんだけれどね。